平成27年度 第4回生徒集会

2学期の期末考査発表期間中、考査本番を翌週に控えた11月27日(金)7限に、第4回生徒集会が開かれました。
第4回の集会の内容は以下の通り

  1. 合唱コンクールの最優秀クラスの歌唱披露
  2. 第13代生徒会長選挙について
  3. 慈善活動の連絡
  4. クラスマッチについての連絡

11月11日に行われた1・2年生の合唱コンクールにおいて、最優秀賞を獲得したクラスの発表がありました。

1年生最優秀クラス


1年1組『白いライオン』

2年生最優秀クラス


2年4組『リパプリック賛歌』



試験勉強を頑張っている生徒のみなさんの、心の癒やしとなる歌声でした。

次に、第13代生徒会役員選挙について、生徒会長より説明がありました。

済美平成では、新5年生から選出される、生徒会長を含む5名の生徒会役員は全校選挙によって決められます。
特に来年度は本校の創立20年目となる20周年イヤーという位置づけのため、期待される役割は大きいです。
全生徒に生徒会役員の仕事に興味を持ってもらうとともに、新5年生のみならず、新3・4年生に対しても積極的な立候補を呼びかけました。


続いて、5年副会長のKさんより、今年度生徒会が行っている慈善活動についての連絡がありました。
生徒会HPの《お知らせ》のところにも掲載している、画材バンクへの寄付活動への協力依頼や、途中経過の報告がありました。


最後に、クラスマッチ担当の生徒会5年Tくんより、体育委員への仕事依頼の連絡がありました。
行事において各委員会やさまざまな人の協力は必要不可欠です。

メニュー