平成祭2016

今年は「駆 ~加速する未来へ~」という20周年記念テーマのもと平成祭を行いました!!
例年とは一味違って、各企画が「20」という数字に関連したもので、大いに盛り上げてくれました!!

第1部


今年も生徒会のOPから平成祭の幕開けです!!

今年はなんと!生徒会のOPと有志のバンドがコラボしました!

そしてスペシャルゲストであるPepperもかけつけてくれました!

Pepperのカウントダウンで平成祭スタートです!

5年文系書道選択生が「駆」の書道パフォーマンスを披露!


理系の書道選択生は三線同好会とコラボしました!

5年音楽選択生はスターウォーズなどの楽曲を披露!
見事20周年記念特別賞を受賞しました!!


スキット、英語スピーチも見事でした!

第2部



おいしそうなパンケーキ☆

今年も4年生が稲穂の里で育てたもち米で作るお餅は好評でした!

Y先生が接客中!
せんざんきとてもおいしかったです!!

第3部


さすがダンス部!!舞っています!!

今年度は校史展の企画もありました。学校の長年の歴史を感じました。

放送部が校内ラジオをしてくれました!
今年度スポカを盛り上げた各グループ長が集まって爆弾トーク!!

図書委員会は今年もNOW HON SALE(古本市)やビブリオバトル(書評バトル)を開催しました!

有志のダンスはすごい盛り上がりでした!

生徒会は今年もスマイル絵画展を開きました!
スマイル絵画展とは、障害者支援施設スマイルの方の美術作品です。
生徒会がとりまとめて寄付した画材を施設で使っていただいているつながりから、3年前から出展していただいています。

受賞した各企画は、閉会式で表彰されました。

今年度も大いに盛り上がりを見せた平成祭。
無事に終わって良かったです!
これから平成校がどのように加速していくのか楽しみですね!!

受賞結果

20周年記念特別賞

受賞 5年音楽選択生『20th Anniversary Special Concert』

エキサイティング賞

受賞 2年1組『幽の名は』

アメイジング賞

受賞 5年書道選択生・三線同好会『書道パフォーマンス&三線コラボレーション』

グルメ賞

受賞 料理同好会『20周年記念スピードクジ付きクッキー&ラスク販売』(2連覇!)

CM賞

受賞 美術同好会『EXPO DE ARTE2016~栄光の20周年~』

アカデミック賞

受賞 校史委員会『済美平成20年のあゆみ』



※平成祭は、ソフトバンクロボティクス株式会社のPepperを活用し、有限会社DenCubic(松山市)の協力のもと実施されました。

 
戻る

メニュー