役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2015年 6月第二週

3年 副会長Y

今回私は委員会のページを担当させてもらいました!
自分が関わったものがホームページに載っているのを見るのには未だに慣れませんね(笑)

唐突ですが!今回大変だったのは、各委員長の写真を撮ることです…
3年生の私が今まで関わったことのない先輩方の所へ行き、写真を撮らせてもらう。この一連の作業がとても大変でした…

知らない先輩ばかりで、結局仲のいい5年の先輩に手伝ってもらいました。
それと、一緒に担当させてもらった副会長のK先輩!
すごくたくさんのことをしていただいて、相談にのっていただいて…
ほんとにお母さん的存在ですね!笑

委員会のページを作ることができたのは、たくさんの先輩方のおかげです!
この場を借りて言わせていただきます…
本当にありがとうございました!!!

次、何かする機会があればもっと上手く出来るようになりたいですね…笑

⇒委員会のページはこちら


5年 副会長K

皆さんこんにちは。平成祭担当のKです。

今年は、来年が平成校創立20周年を迎えるということもあり、
例年よりも有志企画に力を入れたいと考えています。
今はちょうど、第一回の企画調査を行っている最中で、
様々な面白い企画が集まってきそうです。

企画書のレイアウトも、昨年までよりもさらに分かりやすくするために、
裏面に校内地図をつけたり、少しでも企画のイメージがわくように、
企画の種類を食品や来場者参加型などに分けたりもしています。

私は三年生の時も平成祭担当だったのですが、企画書の準備や配布などとても大変で、先輩方に本当にお世話になっていたことを痛感しました。
先日、各クラスや部活、同好会など有志企画も合わせて約40枚配り終えたのですが、生徒の皆さんは、まだまだ有志企画は募集しているので、是非企画を出してくださいね!
後輩の皆も色々と忙しそうで、バタバタしている毎日ですが、平成祭まではまだ時間があるのでより皆さんが楽しめるような平成祭を作り上げていきたいです。


4年 書記S

来年度が平成校創立20周年を迎えるということなので、20周年の記念テーマとロゴマークのアンケートを、全校生徒を対象に行っています。

私は自分でアンケートを作成したのですが、自分で作成したものよりも、先生が作成してくださったもののほうが分かりやすくポップなものでした。
自分の提案がかたくるしいモノだったので、軽い落胆をおぼえました。成長しましたよ!

アンケートができてからも、それを全校生徒分印刷し、          
枚数を数えてクラスごとに分けてまとめ、担任の先生お一人お一人のところに持っていくという作業があります。
配付しなければいけない日、下校時間が迫っていて19:00ギリギリまで先輩方に迷惑をかけてしまい、もっと早め早めに仕事をこなしていくことの大切さを痛感しました。

これから集計の期間になりますね!
締切は7/13(月)です!
皆さんがどんな案を提出してくれるのか楽しみにしています!

あでぃおす!!!!



<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー