役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2015年 7月第五週

3年 書記O

こんにちは!

クラスマッチ、無事終えることができました。
1日延期になったけど、当日は快晴!
みなさんはベストを尽くすことができましたか?

次は、スポカ!!!
もう着々と準備が進んでいます。
生徒会役員による完全下校のチェックも始まっています。
時間をしっかり守って下校するようにしましょう!
あと、完全下校の時間は多くの生徒で正門付近が込み合うので、
自転車は降りてくださいね!
今年のスポカもいいものになるように、私も先輩方を見習って頑張ります!

1学期も終わり、夏休み!
の前に、前期補習・・・笑
夏バテには気を付けて!
(しっかり食べて、しっかり水分を補給して、しっかり寝ると
夏バテを防止できるそうですよ♪)
気を引き締めて、頑張りましょう!!!

5年 副会長K

皆さんこんにちは。
クラスマッチも無事終わりましたがどうでしたか?
私たち生徒会役員はやっと一段落してきてホッとしています(笑)
今日は私たちがクラスマッチに向けてどんなことをしてきたのかということについて書きます。
まず、クラスマッチにおいての生徒会の仕事は、開会式・閉会式の司会進行、本部で試合を円滑に進めるためにタイムキーパーをしたりチームの招集をしたりすることなど、本番当日の仕事だけではありません。
中間考査より前から体育の先生と打ち合わせて計画を立て、選手登録用紙を準備・配布・回収し、対戦相手を決めるくじ引きを行ったり、トーナメント表やタイムテーブルを各クラスの体育委員に依頼して書いてもらったり、その内容が間違っていないかチェックしたりと、様々な仕事があります。
当然クラスマッチ担当の役員だけじゃ間に合わないので、役員全員で取り組んでいくのですが、今回は準備を始めるのが遅れてしまったこともあり、本番前日までとても慌ただしかったです。
「雨で一日順延になって助かった」と、ある役員がもらしていました。
何事も早めに取り組むことが大切ですね(笑)
女子のトーナメント表にミスがあったり、試合相手が来なかったりとトラブルもいくつかありましたが、とにかく、無事に終わって皆さんが楽しめていたら良かったと思います。
次の行事はスポーツカーニバルですが、皆で楽しめるようにがんばりたいと思います。


行事メニューの1学期クラスマッチはこちらから



<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー