役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2016年 5月第四週 4月5月を振り返って1

5年 会長H

4月5月と活動してきましたが、生徒会ではクラスマッチやスポカだけでなく平成祭も準備を始めています。 全体の様子を把握することとスケジュール管理が大切だと前年の会長から教えて頂いていたので、それらを特に意識して活動するように心がけていますが、全ての状況を把握することはやはり難しく、引き継ぎ書を見ながら四苦八苦の毎日でした。 中間考査も終わり、いよいよクラスマッチとスポカを本格的に準備することになります。 できるだけ広い視野で準備を進めていけたらと思います。

5年 副会長I

4月からスポーツカーニバルの準備が始まりました。
まず、5年生4クラスのグループを決めて、5月20日の生徒集会に向けての台本作りをしました。
まだ公にされていない情報を秘密裏に集めるのは大変だったのですが、自分がスパイになったようで楽しかったです。
生徒集会本番はとても緊張して、手が震えプリントがめくれませんでした。(笑)
司会は何回かやったことがあるのですが、今回のようにパワーポイントを使って全校生徒の前で話すことは人生で一度もなかったので貴重な体験でした。
あと、スポットライトを浴びるのはすごく暑かったです。
これから、どんどん暑くなるので熱中症に気を付けて、スポーツカーニバルを盛り上げるよう頑張りましょう。

5年 会計T

こんにちは!
第2回生徒集会では、スポーツカーニバルのグループ決めで楽しんでもらったと思います。
その頃、二階でスポットライトの担当をしていました。
ライトを定位置に定めておくことに腕の筋肉を使い果たし、あわや筋肉痛になりそうでした!
スポーツカーニバルの前にあるのは1学期クラスマッチです。
そして僕は、クラスマッチ担当です(笑)。
パソコン作業が多くなり、目がショボショボします。
クラスマッチを盛り上げるため頑張りますよ~!

4年 書記S

年度初めということで、大きな行事に向けて準備を進めています。
自分は平成祭担当ということで、まずはオープニングに向けての企画を練っているところです。
今年のテーマは「駆~加速する未来へ」ですから、このテーマにふさわしいものができるようにじっくりと案を練っていこうと思います。
集会などの生徒会の仕事も順調にこなしつつ、(生徒の皆さんに忘れられるのはさびしいので)人の記憶に残ることができればと思う所存であります(笑)
急な出来事がおとずれることも視野に入れて先輩方の背中を見て勉強していきたいと思います。

3年 会計K

わたしが2ヵ月間活動して思ったのは、行事の準備をかなり早い段階で進めているなということです。
まだ5月が終わってないのにクラスマッチの話をしたり、スポカの準備を始めたり・・・。
もう平成祭の話がスタートしているのには驚きました。
それぞれの行事でみんなに配る書類を作成したりスポカやクラスマッチの登録用紙を作ったりパソコンの作業が多いことにも驚きました。
計画性が無いと行事が回らなくなることがこの2ヵ月でよくわかりました。
先輩たちの足を引っ張らないように頑張りたいです。


<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー