役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2016年 5月第五週 4月5月を振り返って2

3年 副会長O

私が生徒会役員になって1番驚いたことは、生徒集会の準備が思っていた以上に大変なことです。
1つの集会のために、何日も前から準備を始めなくてはなりません。
また、私は生徒会役員になるまで、生徒会に対して少し堅苦しいイメージを持っていました。
実際に入ってみると、先輩後輩関係なく和気藹藹としていて、日々楽しく仕事をしています。
役員を務めるのは今年が初めてのため、分からない事も多いですが、これからいろいろな事を学んでいきたいと思っています。

5年 副会長S

私は生徒会に入って具体的に行動することがこんなにも大変だとは思いませんでした。
集会などの原稿は一週間くらい前に完成させなければいけないし、先生との連携の大切さが身をもって感じられました。
それでも、生徒会に入ることは、学校の裏方の仕事について活動するということなので、学校をより身近に感じることができていると思います。
これからスポカやクラスマッチ、私が担当する平成祭など、まだまだ学校行事は盛りだくさんなので、学校を先導する第一線に立ち、20周年の平成校を盛り上げていきたいです。

4年 副会長Y

こんにちは!
私は5月20日金曜日に行われた生徒集会でパソコンを担当していました。
普段は電気のスイッチ係なのですが、今回は昇格しました!w
色決まりましたね!
みなさんは何色になりましたか?
私は青嵐です!!
13代役員ごあいさつでの自己紹介にも書いた通り、私は嵐が大好きなので、グループ名に入っていて、とても満足です!笑
さて、私はクラスマッチ担当なのですが、去年も担当していたので、その経験を踏まえて今年はかなり早めに色々活動しています。
「完璧に終える」というのはとても難しいことですが、それを目指す。
というより当たり前に。
クラスマッチを進めていきたいなと思います!!

4年 書記O

中間考査も終わり、スポーツカーニバルの準備が本格的に始まっています。
5月20日の生徒集会では各学年グループも決まり、学校中がスポカの色に染まりつつあるなと感じます。
私のクラスでも「応援にする?パフォにする?装飾にする?」と盛り上がっている所です!笑
私は昨年に引き続きスポカを担当に仕事をしています。
私の苦手なパソコンを使うことも多く大変なことも多々あるのですが…汗
昨年の経験も活かしてなんとか頑張ってますww
今年は創立20周年ということで昨年よりもレベルアップしたスポカになるように、いろいろ工夫しながら仕事をしていきたいです。

5年 書記H

生徒会役員になって、生徒集会などを通して生徒会の仕事についても、少しですが慣れてきたと思います。
確かにやらなければいけないことは山ほどあり大変ですが、学年関係なくみんな仲がいいので楽しく仕事ができています。
また、初の生徒会役員なので分からないことだらけで、先生や同級生、後輩たちに迷惑をかけっぱなしですが、これからは自分自身でほとんどのことが片付けられるよう頑張っていこうと思っています。
私は機械系が本当に苦手で、少しでも慣れようと前回の生徒集会ではパソコンを操作する役割をしました。
少しでも慣れたかなと思いつつ、仕事を手伝うためにエクセルを触ってみましたが、うまく使うことができなかったので去年の情報の教科書を見直すべきだなと感じました。
また、私はクラスマッチ担当ですが、後輩に任せてしまっている面も多いので、これからは積極的に仕事をしていきたいです。

3年 書記F

正式に生徒会役員として活動を始めて早くも1ヶ月が経ちました。
私自身、まだまだ未熟な所が多く、先輩方の仕事を見て学ぶことばかりです。
仕事は言われてやるのではなくて、自分で気づいて行うということが出来ておらず、5月20日に行われた生徒集会でもブレーカーが落ちるというアクシデントに即座に対応ができなかったので、次回からは、そういった場合も考えて、仕事一つひとつに責任を持ちたいと思います。
まだまだミスは多いですが、しっかり頑張るのでお願いします〔終〕


<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー