役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2016年 6月第四週 お題「最近失敗したこと」など

5年 会長H

6月も半ばにさしかかり役員一丸となって行事の準備を進めていますが、実は今年から委員長会議という会を行っています(委員長discussion ;ICDと呼んでいます!)
中央委員長の提案から始まったこの会は、生徒会役員と各委員会の委員長が、平成校がよりよいものとなるようにと話し合いをする会です。
各委員長の話を聞いていると、どの委員長も平成校のために色々と考えていて、みんなのアイデアでよりよい平成校になっていくのではないかと思いました。
行事の準備はとても忙しいのですが、このような会もとても大切だと思います。
一回一回を真剣に取り組んでいくつもりです。

第1回委員長会議、通称ICDの様子

5年 副会長I

最近困ったことが2つあります。
1つ目は生徒会室と顧問のN先生のいる美術室までが遠いことです。
5Fから1Fまで階段を上り下りするのはいい運動になりますが、めんどくさいです。
2つ目は友達がよく教科書やノートにポケモンのチコリータを模したキャラを落書きすることです(笑)
絵はとても上手なのですが才能の無駄使いな感じがしています。

5年 副会長S

生徒会の活動を初めて2ヶ月が経ちました。
まだまだ慣れなくて、ドタバタする日を過ごしています。
委員長会議など、初めての試みも行っていますが、上手く噛み合わないことなど多々あります。
しかし充実した毎日を送っています!!
私が1番最近やってしまった失敗は、アンケート用紙にクラスを記入する欄を書いていなかったことです。
そのせいでアンケートの集計に時間がかかってしまっています…w
それでも毎日活動していくうちに、生徒会がどのような仕事をしているのかを分かっていくので、これからも頑張りたいと思います!!

5年 書記H

来週から期末考査が始まるというわけですが、現在5年生はスポカなどの行事ごとで結構盛り上がっています!
私は去年に引き続き応援部門ですが、最後の部門でのスポカなので、優勝したいです!(>ω<)♪
13代生徒会が始まり2カ月と少しが経ち、委員長会議や部門長会議などやることが多くていろいろと大変ですが、今年は生徒会と一般生徒とが連携して20周年を盛り上げていきたいので、このような会議はよい機会だと感じ、これからも取り入れていくべきだと思いました。
書記は活動内容をまとめなくてはなりませんが、後から議事録を見たときにごちゃごちゃしてしまっているので、日々研究をしてきれいにまとめる方法を見つけたいです!!

5年 会計T

こんにちは!
今回のテーマは、「失敗したこと」です。
暗いテーマですがね(笑)
日々失敗の積み重ねですが、その中でも失敗してしまい後悔したことを書いていきます!
それは、勉強ですね。
自分は中学生の時には、あまり勉強していませんでした。
勉強しようと思っていながらも、なかなか手につかず、趣味に走っていました。
済美平成にきたからには、勉強は義務だということを実感させたのは、4年生の時でした。
他校の友達との差が空き始めていることに気づいたのが幸いでした。
そこから勉強を頑張るための目的を持つことができ、今は楽しみながら勉強に励んでいます!
みなさんも失敗談も是非聞いてみたいです!

4年 副会長Y

こんにちは!

私は6月1日に行われた、壮行会の司会をやらしていただきました。
実は、マイクスタンドを使っての司会は初めてだったんです…。
少し緊張しました…汗
壮行会は中学・高校総体に出場する部・同好会の方々を紹介したり、全校応援を行いました。
どの選手からも「心に秘めた闘志」というようなものを感じることができました!!

さて、最近、生徒会室に、待望の…!!!
新しいノートパソコンが来ました!!!!!
なかなか良いです!使いやすい!
クラスマッチはデスクワークがほとんどなので、この時期に使えるパソコンが2台あるのは、生徒会でも大変喜ばしいことです…!
パソコンも新しく増えたことですし、クラスマッチ担当の私も心機一転し、さらに気持ちを引き締めて!活動していきます!
ミスの無い仕事。
これを当たり前に出来るよう、日々、生徒会役員全員で力を合わせていこうと思います!

新しいノートパソコン

4年 書記O

梅雨ですねー。
暑いっ!
雨が降るとテンション下がりがちですよね。
けどもうすぐ期末考査。
クラスマッチもスポカも待ってます。
テンション上げて頑張っていきましょう!!

さて、私は今防災についてまとめています。
先日も熊本で地震がありました。
私たちが住んでいる愛媛県でも近いうちに南海トラフ地震が起こると予想されています。
早めの防災・減災対策がより重要です。
そもそも地震が起きてもできるだけ被害を少なくできるようにできるだけ詳しく対策を考えていきたいです。

4年 会計S

最近は他の部活との両立がかなり悩ましい状況です。
やることは依然として多いので振り回されていますが、時間もないのでただただ頑張ります。
最も近い行事はクラスマッチで、それについては担当ではないのでまだ忙しいほうではないのですが、平成祭の担当をもっているので、今から少しずつ考えるべきことを考えていく次第です。
なんとか楽しみながら頑張ります。

3年 副会長O

私は生徒会で、ミーティングの参加、生徒集会の準備、スポーツカーニバルの準備を手伝うといったことをしています。
私はスポーツカーニバル担当ですが、まだまだ分からないことが多いため、先輩にお世話になってばかりです。
しっかり仕事を覚えて、もっと積極的に動けるよう頑張ります。

最近、生徒会の先生と書記担当の同級生と共に生徒会室のエアコンを掃除しました。
これからの季節は暑くなるため、夏バテには要注意ですね!

3年 書記F

僕はこの間、エアコンのフィルター掃除をしたり、オープンスクールで使用した機材の後片付けなどをしました。
ただそれだけの事ですが、小さな仕事でも見つけてしっかりとこなしていくと少しでもやりがいを感じることができます。
なかなか自分自身、まだあまり仕事を積極的に行えているのか時折不安ですが、先輩方から学んで、積極的に活動していきたいです。


3年 会計K

私はクラスマッチ担当なので一学期のクラスマッチに向けて準備を進めています。
そして、新たに掲示板と目安箱の担当にもなったので、生徒会執行部の活動の様子、行事についてのお知らせなどの旬の情報を更新していきたいと思います。
そんなさなかに私の身に降り掛かってきた大事件があります!!
掲示板などのいろいろなデータが入ったUSBを洗濯してしまったのです。
データが消えてなくて良かったものの論文の締切も近いのでヒヤッとしました。
失敗が続かないように気をつけて行動していきたいです。


<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー