役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2016年 7月第四週その2

3年 副会長O

私は、近頃スポーツカーニバル(スポカ)の下校チェック、ミーティングを主な仕事として活動しています。
スポーツカーニバルの下校チェックですが、7月上旬は幾人か下校時刻に遅れていたけれど、最近はほとんど遅れる人がいません。
私自身、遅れた生徒の名前を名簿に控えるのは心苦しいところがあったので、このことはとても嬉しいです。
後期補習に入るとスポーツカーニバルの準備が本格的に始まります。
私は先輩に頼りがちなところがあるので、早く仕事が覚えられるように頑張ります。

5年 会長H

最近、野球部の応援に行きました。
生徒会では、何人かは応援団として野球部を応援し、その他の役員は応援団やダンス部の方々にお茶やおしぼりを配りました。
野球部の方々は毎日放課後だけでなく朝も昼も練習していて、その姿を何度も見てきました。
勉強との両立はとても大変だと思うのですが、それでも日々頑張って練習していることは本当にすごいことだと思うし、尊敬します。
私は野球に詳しくありませんが、試合を観戦していてとても胸が熱くなりました!
一回戦で勝ったときは同じ生徒会のIさんと手を取って喜んだくらいです。
野球部の皆さん、お疲れ様でした!!
来年も頑張ってください!

4年 書記O

私は今、防災について活動しています。
2011年3月11日には東日本大震災、今年に入っても熊本で大きな地震がありました。
津波や建物の倒壊で大きな被害が出ましたが、事前に対策をして助かった命もたくさんあります。
近いうちに私たちが住んでいる愛媛県でも南海トラフ地震で大きな被害が出ると言われています。
だから早いうちから対策をしていく必要があります。
今年に入ってからも本格的に避難訓練が行われました。
アリーナに避難した後に、多くの人が家族とどうやって連絡を取るかなどの問題点について考えたと言っていて、とても身になったと思います。
これからは他校の災害対策について調べて、実行できそうなことをしていきたいです。
また、7月30日には普通救命講習があり、心肺蘇生法やAEDについて学ぼうと思います。

3年 書記F

私は、7月19日(水)の野球応援が最も心に残っています。
初めての野球観戦であり、暑い中での活動となったので、思っていたよりも大変でした。
しかし、球場に着いてからは、私たちよりもダンス部や吹奏楽部の方々の方がとても忙しそうで、先輩方は、応援やその他の準備等で頑張っていたので、行った全員がやるべきことをきちんとやれたと思います。
あと少しもすれば、夏休みを挟みスポーツカーニバルがあるので、自分自身のするべきことや考えをきちんと持って、今後の仕事に挑んでいきたいです。

5年 書記H

クラスマッチお疲れ様でした。
私のチームは2回戦で6年生と当たりましたが、先輩たちはとても強かったです!!
クラスマッチでの生徒会の仕事は、当日に円滑に物事が進むようにするだけではなく、各クラスの選手登録用紙の作成やくじ引き作り、トーナメント表やタイムテーブルの確認などたくさんの仕事があります。
今回はクラスマッチに向けての予定表に従ってやったので、全体的に順調に仕事ができていたと思います!
野球応援では、お茶くみの仕事をしました。
仕事内容はそのままですが、飲み物が無くなった人たちの水筒にお茶を入れました。
野球応援に行くのは今年で2回目になりますが、2回戦に行けたのは初めてだったので去年よりも倍楽しめました。
次はスポーツカーニバルです!!
健康に配慮しながら皆とがんばりたいと思います(>ω<)!


<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー