役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2016年 12月第三週 2学期振り返り①

3年 書記F

生徒会役員としての活動も早くも8ヶ月が経ちました。
12月9日(金)にはクラスマッチがあり、考査を挟んでの準備で少し大変でしたが、無事終えることができました。
トーナメントの作成から当日の役員の仕事分担も各自で考えて動くことが多かったように感じました。
試合との両立もあったので大変に感じた部分もありましたが、来年以降に生かせる点も見つかって良かったと思います。
生徒会役員としても少しずつ仕事の効率も上がってきたかなと実感し、今年も残りわずかですが頑張っていきたいと思います。

3年 副会長O

生徒会役員となって活動を始めてから、もう約9か月が経ちました。
最近は仕事にだいぶ慣れ、楽しく活動しています。
この前、第2回クラスマッチがありました。
これまで、自分ではあまり役員として成長していないように感じていたのですが、今回のクラスマッチでは1学期の頃に比べてスムーズに仕事が出来、自分でも少し驚きました。
今年度も残すところあと数か月です。
今は「教えを乞う」立場ですが、来年は「後輩に教える」立場となれる様、頑張りたいです。

3年 会計K

2学期、そして今年の終わりが近づいて来ました。
私は今年初めて生徒会役員として学校行事に関わりました。
思ったよりも忙しくて、先輩に言われた仕事をするだけでも大変でした。
しかし、いろいろと忙しく動いていたので充実していたなぁと思います!
そして、今年は20周年ということもあり、新しいことがたくさん始まりました。
そんな時に自分たちが関われたのはとても嬉しかったです。
今年度の残りの行事も少なくなってきましたが、より良いものとなるように頑張っていきたいです。

5年 書記H

皆さん、クラスマッチお疲れ様でした!!
天気が心配されましたが、無事出来てよかったです。
一学期のクラスマッチと比べて、どの試合もより熱い試合だったと思います(^^♪
私は今回、前期課程女子の担当をしました。
一学期のクラスマッチで、生徒会経験のある後輩にほとんどを任せてしまったので、チーム数の数え間違いでトーナメントを組み直すなどのミスが多々ありました。
ちなみに、クラスマッチで大変だった仕事は冊子作りです。
冊子を作るためにページとページの組み合わせを考え、コピーをするときにも、左右が反対で印刷されることに気をつけなければなりません。
また、印刷した紙を半分に折るのには折り機を使いますが、その紙を冊子にしてホッチキスでとめるのはすべて手作業です。
しんどいですが、出来上がった時の達成感は言葉では言い表せません。
このように仕事は大変ですが、自分にとってはたくさんのことを学べるいい機会なので、これからも楽しみながら仕事をしていきたいです!!

5年 会計T

今年最後の大行事であったクラスマッチも終わり、名残惜しいですね(;_;)
クラスマッチ担当の高橋です。
サッカーのクラスマッチをするのも最後だったので、とても気持ちが入りました。
最後こそは笑顔で優勝して終わりたかったのですが、接戦ののち準優勝でした!
準優勝でも栄誉あるものだと思うので、満足です!
その接戦というのも、PK戦まで持ち込みました。
2人目のキッカーに選ばれた自分は外してしまいました!
とても悔しいですが、止められた時は何故かホッとしてしまいました。
今まで自分に優勝するべきという圧迫をかけ続けたのかも知れません( .. )
本部から見させてもらったのですが、みんな楽しそうで何よりでした!
歓喜するチームや悔しがるチーム沢山ありましたが、スポーツから得られたものが多くあったら嬉しいです!
次のスポーツのイベントは欅マラソンです!張り切って行きましょう!


<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー