てくてくSH☆Walk

 てくてくSH☆Walk の様子をお知らせしていきます。

2016年度てくてくSH☆Walk (2017年3月26日)


最終ゴール!!!!

 そして……最終ウォーカーが戻ってきました。

 去年より30分以上早いゴールです。ほんとに、ほんとに、よく頑張った。おめでとう。

ぞくぞくとゴール

 

 感動して思わず涙が。よく頑張りました。

 

 こちらも涙ぐんでいます。校門をくぐった瞬間、涙がこみ上げてくるんですね。

済美幼稚園近く(最後尾)

 済美幼稚園を通過。だんだん学校が近づいてます。

出合大橋(最後尾)

 最終グループが出合大橋を通過しました。史上最速の最後尾を目指すそうです。

 写真で見る限り、学校まで頑張れそうですね。

 あと少しです。完歩目指してファイト。

出合大橋

 こちらはふたたび出合大橋近く。この顔なら無事、学校へ戻れそうですね。

 

 

坊っちゃん球場(最後尾)

 最後尾が坊っちゃんスタジアム・武道館前のバス停を通過しました。あと6km。頑張れ。

出合大橋

 出合大橋近くの様子です。まだまだ元気な集団です。

 

 

第二集団

 第二集団、坊っちゃんを出発し、土手下のロングストレートを学校へ向けて前進中。

ゴール

 14:55 昨年より13分早く先頭がゴールイン。栄えある1位に輝いたのは新6年生のK君でした。

 続いて、新6年生2人がゴール。

 さらに、2人。

 先頭集団でゴールした新6年生。校長先生、教頭先生にも祝福して頂きました。

坊っちゃん球場出発(先頭)

 先頭集団が坊っちゃん球場を出発しました。なお、最後尾は、重信大橋を通過した模様です。先頭も最後尾も、ファイト!

坊っちゃん球場(先頭)

 先頭が坊っちゃんスタジアムの南側入り口に到着しました。T先生を先頭に走っています。

 14:17、スタジアム北側のバス停でしばし休憩。

公園③

 先頭は公園③の休憩ポイントを通過。現在、高速下を歩いています。

三島公園

 先頭は三島公園で休憩中です。

重信大橋

 先頭が到着しました。昨年より5分ほど早いペースです。

 13:52 お菓子嬉しい、パワーもガッツも復活しました。ありがとうございます。

公園①~重信大橋

 先頭は13:04久谷大橋を通過しました。

 13:13 南高井病院横、間もなくゴルフ場です。余裕綽々3年生。

 13:29 最後尾集団、森松ゴルフ場の横を通過中です。去年より10分くらい速いペースです。いいぞ、ガンバレ!

龍沢泉(公園①)出発

 先頭は龍沢泉をすでに出発していて、かすみの森公園の対岸まで来ています。 先頭のみなさん、まだ走らないでね。

龍沢泉(公園①)

 先頭は龍沢泉の休憩ポイントに到着です。

折り返し地点~龍沢泉

 復路です。一歩一歩踏みしめて歩いています。

 中盤組も一歩一歩。(12:31)

かすみの森公園~折り返し地点

 先頭は元気よく歩いています。よほどパワーが有り余っているのでしょう。どんどん先へ進んでいます。

かすみの森公園出発

 全員そろって、出発しました。写真は出発前に全員でとった集合写真です。みんな笑顔です。

かすみの森公園(休憩中)

ここまでリタイアゼロです。全員、ゴール目指して頑張ろう。

 河川敷に座ってさあ昼食。

 

 エネルギーを補給してパワー回復中。

 こちらは十分回復済み。

 

 先生達も一休み。

かすみの森公園

 早くも先頭はお昼の休憩ポイント「かすみの森公園」に到着しました。

 中盤グループも到着。
 10:33 最後尾も到着しました。お疲れ様。お昼と休憩をとって、午後からまた頑張ろう。

済美高校グラウンド

 先頭が済美高校グラウンドに到着しました。10分休憩して、55分に出発した模様です。

 蒼い空。

赤坂泉~済美高校グラウンド

 疲れ知らず、てくてくファイト

 

 遊具でしばし休憩の3年生。

 写真では雲がたくさん見えますが、真上の空は蒼。からっと晴れ上がって、とても気持ちいいそうです。

赤坂泉~済美高校グラウンド

 中盤グループ、砥部の重信大橋近くの土手の階段を降りていきます。

 先頭は、県立医療技術大学の横を通っています。

赤坂泉2

 最後尾が赤坂泉に到着しました。そして、先頭は早くも出発です。最後尾も9:12に出発しました。

赤坂泉

 先頭、赤坂泉の休憩ポイントに到着しました。

 こちらも菜の花が綺麗ですね。

 まだ咲いてはいませんが、陽光桜、満開になったら綺麗でしょうね。

 続々と到着しています。

JR高架下~赤坂泉

 てくてくロード進行中。楽しそうですね。

 先頭は、高速道路の高架下を通過し、もうすぐ赤坂泉へ到着します。

坊っちゃんスタジアム近く

 先頭集団の様子です。

 坊っちゃんスタジアムの横を通過中です。

重信大橋出発

 先頭、重信大橋を出発しました。最後尾も到着しました。

 左前方に坊っちゃんスタジアムが見えます。天気バッチリです。

重信大橋

 重信大橋の下の再集合場所の様子です。

 再出発を待つ間の生徒達。テンション高めで盛り上がっているそうです。

最後尾

 最後尾が岡田小に到着しました。先頭の皆さん、あと少しで追いつきます。

重信大橋

 先頭、重信大橋の休憩ポイントに到着しました。ここで、最後尾が到着するのを待ちます。

 ぞくぞくと、重信大橋めざして……

 あと少し。

 到着。

岡田小

 先頭は岡田小学校でトイレ休憩に入りました。 そして、中盤グループももうすぐ岡田小です。

土手

 土手に咲く菜の花の黄色が綺麗ですね。

 先頭は愛亀グループのインフラ工場前です。 みんなのお祈りが通じたのか、空はしっかり晴れています。

先頭

 先頭集団、重信川最下流の橋を渡り、土手に入りました。

 ぞくぞくと橋を渡っていきます。

土手

 住宅街を抜けて、済美幼稚園近くの土手を歩いています。

まだまだみんな元気ですね。

出発

 2016年度の締めくくりのSH☆Walk。予定通り6時に出発しました。

 みんな、完歩目指して頑張ってね!

集合

 5時15分、生徒達がアリーナに集まり始めました。

昨年の様子はこちらから

2015年度(2016年3月)