News & Topics
スポーツカーニバル関係の情報をお伝えするのに忙しく、すっかり遅くなりましたが、ちょうど1週間ほど前、9月23日土曜日に行われた高円宮杯第75回全日本中学校英語弁論大会の愛媛県大会で、3年生の越智美由花さんが3位入賞を果たし、全国大会出場への切符を手にしました!
読売新聞でも紹介されたので、すでにご覧になった方も多いと思います。
今回のチャレンジには、同じ剣道部の先輩で、今夏、同じく英語弁論で全国5位入賞を果たした鳥羽さんのアドバイスも「力」になったとか。部活動の縦の繋がりは、部活動以外のところにも生きているんですね。
県大会を前に2,3年生のクラスを回って練習を重ねた越智さん、本番は「楽しめた!」とのこと。
全国大会は11月22日から、東京で行われます。
越智さんのスピーチタイトルは”My Mirror Answers”〜「鏡に向かって」〜です。さらにレベルアップした弁論で、全国の舞台へ。
越智さんの活躍が楽しみですね!