平成30年度 1学期クラスマッチ

7月17日 火曜日。
1学期クラスマッチが行われました。

1年生の競技は、長縄とドッジボール。
2.3年生男子がハンドボール。
そして2年生女子と3-6年生男女がバレーボールでそれぞれ競いました。

生徒会では4月の顔合わせの時から少しずつ準備を進め、今年度のクラスマッチをさらに良いものに仕上げようと努めました。
先日行ったアンケートにも示したように、たくさんの改善を行いました。
また、ホームページでトーナメントを見れるようにしたりと細かくではありますが改善したこともあります。
気付いていただけたでしょうか?
気付いていただけていたら、嬉しいです!!

当日までの準備のことを書き述べると、有り得ないほどの文量になりそうなので、当日のことを書かせていただきます。

私は朝7:00に学校に行き、開会式が始まるまで準備に走り回りました。
当日の朝することは、
 ・タイムテーブルやトーナメントを書いたとりのこ用紙の貼り付け
 ・体育科の先生に道具をお借りし、定位置にセットすること
 ・グラウンド準備やコートの設置など…
本当にたくさんのことをしなければなりません。
準備の段階でたくさんの方に助けていただき本当に助かりました。

次に、今回のクラスマッチの反省です。
今回のクラスマッチは、アンケート結果を重視するばかり、不備に気付いておらず直前に焦ることが幾つかありました。
一人一人の参加機会が増えるよう、チーム数をできるだけ多くとったために、線審やボール回しが足りていなかったり、集合が伝わっていなかったことがあったり…
私は熱中症になっていたみたいで、ボール回しの時にフラフラして効率が悪くて…申し訳なく思っています。

次回クラスマッチで更なる改善を目指して頑張ります。
皆さんに楽しんで頂けるものだったでしょうか?
皆さんに楽しんで頂けるクラスマッチであったことを願っています!
ご意見等ありましたら、ぜひ生徒会役員にお伝えください!

一学期クラスマッチ結果
カテゴリー優勝準優勝
1年生
長縄・ドッジ
1-31-2
2・3年生男子
ハンドボール
3-42-1
2・3年生女子
バレーボール
3-2A3-2B
後期課程男子
バレーボール
6-1B6-3A
後期課程女子
バレーボール
4-2B6-4B

メニュー