<<前の記事へ  お知らせTOPへ  次の記事へ>>

議事録の公開1

議事録の公開意義について

第15代生徒会役員の多く(特に18期5年生)は、生徒会の仕事の透明化や情報公開を公約として掲げてきました。
その第一弾として、議事録を誰でも見られる形で公開します。

生徒会では定例で行っているミーティング(通常火曜・金曜の放課後)の議事を記録しています。
議事録の内容がすべてではありませんが、生徒会役員が普段どのようなタイミングでどのような事を話し合っているのか、透明化の一環としてご覧ください。

議事録01 [2018-03-23Fri]

春休みの初めころ、初めて新体制の第15代役員全員が集まり、役職を決めたり、各委員会の担当者を決めたり、新年度の生徒会テーマについて話し合ったりしました。
   ファイルの表示 ⇒ ファイル議事録01(JPG)

議事録02 [2018-04-09Mon]

4月最初のミーティングです。委員会や交通安全集会など、年度初めに行われる行事などの仕事確認をしました。
また、ここで生徒会のテーマは決定し、テーマを横断幕として作るための図案について言及されています。
   ファイルの表示 ⇒ ファイル議事録02(JPG)

議事録03 [2018-04-12Thu]

主に第1回生徒集会で行うことの確認です。「百花斉放」にちなんで役員一人ひとりが花のデザインを持ち寄りまとめることとしました。
   ファイルの表示 ⇒ ファイル議事録03(JPG)

議事録04 [2018-04-17Tue]

年度最初の集会、交通安全集会を終えての反省。
定期議会の日程や在り方について。5年生のハイレベル補習や日常の学習課題、同好会との兼ね合いを考え、日程や定例ミーティングの在り方自体について話しました。
また、スポーツカーニバルなど大きな行事の年間予定などの確認を行ったほか、いくつかの議題がありました。
   ファイルの表示 ⇒ ファイル議事録04(JPG)

議事録05 [2018-04-24Tue]

1学期の大きな行事、クラスマッチについて、今後把握する必要なる内容などを確認しまし。
3年生は学習会の期間の為参加していません。
   ファイルの表示 ⇒ ファイル議事録05(JPG)



今回の議事録公開はここまで。
議事録はあくまで定例ミーティングの記録であり、各仕事担当のメンバーどうしや個別の役員単位では、日々いろんなことを相談しながら行事の準備をしています。
また、今後の議事録はデータで記録し、より公開しやすくする予定もあります。

<<前の記事へ  お知らせTOPへ  次の記事へ>>

メニュー