役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2018年 6月第一週 今年の展望と意気込み

今回の担当 5年S.K,K.A

K:今回のテーマは、生徒会の今年の展望です。
  KとAでお送りします。

A:好きな刺身はマグロの赤身、Aです。
  よろしくお願いしまーす。

K:今年の目標は遅刻を減らすこと、Kです。
  お願いします。

A:会長これ以上遅刻しないでくださいね。
  さて、今年のテーマをもとに年間活動として考えているのは、
  役員全員の公約をできる限り実行することです!!

K:今年は、情報の透明化について言及した人が多かったです。
A:他には生徒の意見を実現したいという意見もなかなか多かったです!!
  そのためには何をやればいいかな…?

K:そうだね、情報公開についてのアンケートは実施したいかな。
  生徒のみんなも生徒会の一員だから、それを踏まえて
  「こうなったら自分たち(生徒たち)も動きたい」
  っていうような意見を出してくれると嬉しい
な。

A:なるほど。そういう意見をもらえたら、
  僕たちもその意見に応えられるように努力していかないと。

K:実のある活動をしていきたいと思います。。
A:That's right!
  あとは最初に言及してた通り、遅刻や完全下校の遅れもなくしていく必要があるね。

K:たしかに…。あ!もう6時45分だよ!早く帰らないと!
A:じゃあ今日はここでお開きだね。
  さようならー。

K:See you next time!


<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>