役員たちの日常       
<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

2018年 10月第四週 様々な行事を終えて3


3年生

副会長 M.H 天秤座 B型  

こんにちは。
3年生の生徒会副会長M.Hです。
生徒会に入ってはや半年がたちました。
日々、先輩たちや先生の温かいご指導の下、活動しています。
最近は、「いじめ0プロジェクト」の一環として、「友達の良いところを見つけよう」というアンケートを作成しました。
アンケートを作成するにあたって、先生に印刷機の使い方を教えていただいたり、4年生の先輩に集計などの仕方を教えていただきました。
もし自分が来年も生徒会役員となったとき、後輩にいろいろ教えられるような先輩になれるよう、これからもたくさんのことを吸収していきたいです。




書記 N.M 天秤座 O型  

3年生はいじめ0プロジェクトを主に行っています。
「友達のいいところをみつけよう」というアンケートではクラスメイトのいいところをそれぞれ書いてもらいました。
まだまだ4年生に頼りがちですが......これをきっかけに平成校からいじめというものが全くなくなることを目指します!
先日の第3回生徒集会では、先輩が今まで行ったいじめ0プロジェクトについて話しました。
先輩方が今まで行ってきたいじめ0プロジェクトの活動、それを私は全く理解していなく、頼りきりだったなと反省しました。
これからは私たち3年生だけで活動できるよう、努力します。

そして先日、テスト最終日の放課後を利用して生徒会室の掃除を行いました。
心機一転して活動を行うことが出来ると思います。

そしてもうすぐ平成祭!!
全てがスムーズに...とはいかないと思いますが、少しでもスムーズにいろいろなことが進めばと思います。
みんなで楽しい平成祭にしたいです!




会計 T.Y 天秤座 AB型  

こんにちは、生徒会役員の会計となって半年が経つT.Yです。
生徒会では平成祭で使うオープニングムービーの撮影を行っています。
もちろん僕もそれに出るのですが、10/14に地方祭があったため翌日から体調を悪くし撮影に参加できず先輩方々、そして同級生にも迷惑をかけてしまっています。
なので参加できなかった部分、特に僕が参加するはずの部分をミスのないようしっかり頑張っていきたいと思っています。

あと、ちょっと前ですが生徒会室の掃除をしました。
驚くほど広くないっていたので、ゴミで溢れかえっていたんだなと思う次第です。
これからも生徒会を頑張っていきたい限りです。

▽大掃除をしてきれいになった生徒会室





<<前の記事へ  役員たちの日常TOPへ  次の記事へ>>

メニュー